項 目 |
内 容 |
現状分析
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販促コンセプト及び
過去の販売実績の確認 |
・基本ターゲット、販売エリアの確認
・訴求商品の確認
・ターゲット別、商品別販売実績の確認
・過去の販促内容、結果の確認 |
販売促進策の見直し |
上記現状分析を受けて以下のことを実施
・ターゲット、販促エリア、重点商品の再設定
・担当組織(営業組織)の見直し
・販売促進策の検討
プッシュ型、プル型
メール等IT利用 |
販売促進面のP-D-S-A
(計画−実行−反省)
の実施 |
・販促面における成果目標の設定(目標粗利等)
・販促採算実績の確認(獲得粗利⇔販促コスト)
・その他の成果の確認(新規顧客獲得数、等)
上記の「計画」「実行」「反省(結果確認・分析)」により、
販促レベルをスパイラル的に改善 |